ブライダルブログ

2012年1月 記事一覧

2012.01.08 花嫁ヘアメイク・衣装 花嫁ヘア、変化のあるアレンジを!(ボンネ、カチューシャ、生花、和装)

こんにちは。
今日は、新年はじめてのご婚礼が、無事おひらきに。
素敵なひとときでした(^^)
こちらのウェディングパーティはまたの機会にご紹介を。

さて、今日は花嫁さんのヘアスタイルについて。
お衣装にあわせて、変化のあるアレンジを楽しみたいですよね。
実際、どれくらいのことができるのか、、、
ご紹介しますね(^^)

まず、挙式のときのウェディングドレス

 

 

 

エレガントな夜会巻きで、
ベールとの境目に、ボンネをつけています。
上品なイメージで、クレッセント型のブーケともぴったり!

ご披露宴では同じウェディングドレスでも、印象を大きくチェンーンジします!

 


こんどは、下のほうで髪の毛をまとめて、
カチューシャをつかって、かわいらしいスタイルに

 

全身のバランスもかわいい!!

まったく印象がかわりましたよね^^

こんなアレンジ、短時間でできる美容の先生は、すごい!!

そして、中座後の和装は、、、

 

 

 

 

 



生花で、華やかに!!まったく違う印象になる、ヘアアレンジ、
いろんなスタイルができて、会場からも歓声があがっていました。


衣装だけでなく、ヘアメイクもしっかりチェンジを楽しみたい花嫁さん、
しっかり実現しますので、何なりおっしゃってくださいね!

[おまけ]
二次会のヘアは、こんな感じでした☆

 







 

2012.01.07 お知らせ レストランのオススメランチ♪ 2次会会場にも使える!

こんにちは。
プランナーNです。

結婚式の打合せって、1回あたり、

どれくらいお時間かかると思いますか?

内容にもよるのですが、約2時間~3時間いただくのです。

お話していると楽しくてあっという間ですが、やっぱり結構時間かかりますよね(^^;)

お昼をはさむときには、ちゃんとお昼休みのお時間も確保します。

オススメは14階のレストラン

IMG_2102_512.jpg

日替わりのメニューが一番人気ですが、私のオススメはこちら。

鶏胸肉のヘルシーサラダ仕立て です!

サラダの上に、ボイルした鶏肉が乗っていて、さっぱり食べられる!

このメインに、スープ、パン、サラダバー、デザート、飲み物がついてて、

950円って、ずいぶん手軽なランチですよねー☆

お打合せじゃなくても、ランチに来てくださる方もいらっしゃるんですよー♪

しっかり食べて、楽しくお打合せしましょうね(^^)

さて、この三連休、お出かけになる方も多いのでは?

会場見学がてら、お立ち寄りいただいてもOKです☆

ぜひご予約くださいませ(^^)

2012.01.06 装花・コーデ・会場フォト ブルーと白のさわやかなコーディネート!

こんにちは。
プランナーNです。
広島、今日はとっても寒いです。
膝かけにくるまって仕事をしてますw

さて今日は、エレガントなコーディネートを紹介。



エレガントなパールホワイトに、紺色のランナークロスが効いてますね。
ナフキンは、パールとブラウンを交互に。

お花はこんな雰囲気

エレガント~!
レンガ色のバラのお色味、珍しいですよね。

ゲストテーブルは、向きによって、色味が違うんですよー。


こっちからみると、ピンク。


こっちからみると、レンガ色。
雰囲気が違って楽しい!!(^^)

お花の先生、テーブルコーデの先生、
みんなで、あれこれ意見を出し合って、
時間をかけて決めました。
迷ったり、変更したりしながら決めていくプロセスも大事な思い出。
打合せしていた頃が懐かしいです(笑)

そうそう、こちらのおふたりは、
ゲストに、ちょっとしたおもてなしを。


飲み過ぎないようにね!(^^)
の思いを込めて、ロビーにご用意しました。
冷えてたほうがいいよね、ということで、
クラッシュアイスにいれて(笑)
フロアが貸切なので、お二人のゲストだけにご用意することも可能なんです。

リアルウコンはわざわざ取り寄せた新商品でした。
お客様に、「最近のホテルは、こんな配慮までされるんですね~」
なんていわれて、あわてて否定したのでしたww

さて、今週末のご予定はお決まりですか?
三連休、1月9日の10時、16時、
1月7日の10時はまだご来館可能です。

インテリジェントの魅力は、一度ご覧いただくのが一番!
ぜひ、いらっしゃってくださいね^^

広島グランドインテリジェントホテル

082-263-5115

2012.01.05 【実例】カップルレポート キティちゃんのウェディング!ブーケ・テーブルコーディネート・プチギフト!!


こんにちは。
プランナーNです!
1月の出勤日は毎日更新!をひそかな目標にしています♪
こんなの読みたい!というネタがあったら、教えて下さいね^^

さて、今日は新婦様の愛するキティちゃんにお祝いしてもらったウェディングのご紹介!!
すっごいですよ



まずは、会場コーディネート!
クリスマスだったので、ポインセチア・ファーのトップクロス、と
季節感が満載です。
ピンクのリボンも効いてますよね~~
実は、このファー付トップクロス、
コーディネートフェアでは何度も登場していたのですが、
実際に使われるのは初めて!という私たちにとってもドキドキのコーディネートでした。
しかし、さすがコーディネーターの先生オススメなだけあって、
当日の会場の季節感やコンセプトにぴったり!!
女性ゲストから、「かわいい!!すごい!」の声があがっていました^^
(気になって、扉口でゲストの反応をチェックしていたあやしいプランナーは私ですw)

そして、みてください!
キティちゃんのブーケ!!!
お花の先生の力作です!!

はじめブーケはレンタルでいいかなぁ、とおっしゃていた新婦様。
けれども、彼女のキティちゃんを愛する気持ちを知って、
オリジナルで提案してくれたものなんです。

素敵ですよね~。
新婦様がキティちゃんをコレクションしていることは、
みなさまご存知だったので、登場したときには、
会場中の視線が釘付け!!
大人気でした^^

白いドレスでお持ちになったブーケも、
あえて、真っ赤なバラやゴールドの飾りを入れて、
クリスマス感を後押し。こっちも素敵でした^^

さらにさらに、おふたりの心遣いは続きます

お席札には、小さなクリスマスブーツ!
お手洗いの鏡には、マスキングテープでメッセージ
これ、当日の朝、新婦様と私で必死に貼ったんですよ(笑)
いい思い出ですwww
(ちなみに、このテープもキティ柄ですw)

プチギフトも、もちろんキティちゃん。
おねだりして、私もひとついただきました!!
アメニティグッズもかわいくまとめていらっしゃって、
寒い一日でしたが、ゲストには快適にすごしていただけたのでは??

新婦様がたくさんこだわってご準備されたことが、
ゲストの皆様にも楽しんで、喜んでいただけたご様子で、
見守るスタッフも本当に嬉しく思った一日でした(^^)

お伝えしたいことはもっとたくさんありますが、
毎日更新予定なので、そのネタにとっておこうと思います(笑)

******
これから会場探しをされる方へ!
オススメは、1月の最初の三連休でのご見学です☆
1月8日はすでに満席となっておりますので、
1月9日 10時、16時
1月7日 10時
でご予約くださいませ^^ 

 

2012.01.03 お知らせ あけましておめでとうございます!

2012年 あけましておめでとうございます!
プランナーNです


ゆっくりとお正月休みを楽しまれましか?
新年、最初のお仕事は、みなさまから頂いた年賀状を見ること!
たくさんの笑顔、お子さんのお写真入り、などなど、
年に一度のお楽しみです。

とはいえ、、、ばたばたとしてしまった年末、
実は、私まだご挨拶かけてない方がいらっしゃるのです、、、(>_<)
書きます!書きますので、もう少しまってて下さいねぇ、、、

今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
私たちも精進してまいります。
どうぞよろしくお願いします!! 

 

 

CATEGORY
CATEGORY

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop