ブライダルブログ

人気演出 記事一覧

2018.06.25 人気演出 新郎新婦コラボ、ご当地プチギフト

こんにちは! 広島グランドインテリジェントホテルブライダルです。

昨日もインテリジェントホテルでは、

すてきなジューンブライドがありました♡

明るく元気いっぱいの新郎新婦様らしい、

笑いあり、涙ありの、大変盛大なお式となりました。

おひらきの後、送賓(そうひん)、つまりゲストの方のお見送りの際に

新郎新婦様の出身地にちなんだ、

「ご当地プチギフト」

をご用意なさっていたのでご紹介させていただきますね。

20180625_082227_512.jpg

新郎新婦様がひとつずつ丁寧にラッピングされたんですよ。

なんとその数 80個! 心をこめて!!!

それをプランナーもおすそわけをいただいちゃったのです。

T様ご夫妻、ありがとうございました!!!

新郎様のご出身は、ここ広島

20180625_082347_512.jpg

ということで、全国的にも有名な

銘菓 「もみじ饅頭」です。

20180625_191254_512.jpg

どこの地方から来られた方にも人気のお土産ですよね。


さて、一方、新婦様のご出身は・・・?

20180625_082339_512.jpg

・・・ざえ・・・最中?

20180625_082406_512.jpg

よく見てみると 新婦様のご当地プチギフト

隠岐の島 「さざえ最中」でした!

島根、隠岐の島町ご出身でいらっしゃったんです。

このお菓子、プランナーIは初めて見ました。

もみじ饅頭にもみじが入っていないように、

最中の中にサザエが入っている訳ではありません(笑)

中は、あんこともっちりした ぎゅうひ でした。

20180625_082505_512.jpg

かたちが そのまま さざえで 本当にかわいらしい!

おだやかな瀬戸内海と違って日本海の荒波で育つさざえは、

ツノがあり、とげとげしているということを耳にしたことがあります。

確かに広島でよく見る さざえ とは形が違いますね。

20180625_082523_512.jpg

裏側まで さざえにそっくり!!!


新郎様側の広島のゲストにも、新婦様側の島根のゲストにも

地元愛も伝わるし、珍しいし、喜んでいただけますよね。

真似したくなるような新郎新婦コラボの、ご当地プチギフトアイデアでした♡


新婦様のゲストは、バスをチャーターして、

島根・隠岐の島から約7時間かけてご到着。

26名様2泊でご宿泊くださいました。

広島グランドインテリジェントホテルは、

ご婚礼ゲストの方にはご優待料金でご宿泊いただけます。

これなら、広島県外ご出身の新郎新婦様も、

安心してご親族や地元のご友人をご招待できますね。

しかも、駅から徒歩3分の好立地です。

ゲストのアクセスにも便利ですよ(*^^)v




この場を借りて、T様ご夫妻、本当にありがとうございました。

こまめにご連絡くださり、アレルギーをお持ちのお子様ゲスト

ご宿泊くださる皆様のお部屋わりなど、大変気を遣いながら、

ゲストの方に対しての本当のおもてなしを考えていらっしゃいましたね。

お二人のやさしさは、ゲストみなさんに伝わったことと思います。

20180624_140320_512.jpg

また、その底抜けに明るい笑顔を見せに、インテリジェントホテルへ

遊びにいらしてください。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

インテリジェントウェディングはホテルでありながら、

広島駅から徒歩3分の好立地

「広島県外のゲストをたくさん招きたい!

というお二人はまずは

インテリジェントホテルブライダルフェアへ♡


―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

2018.06.17 人気演出 父に感謝のサンクスバイト

こんにちは! 広島グランドインテリジェントホテルブライダルです。

本日は、父の日ですね。

5月の母の日に比べて忘れられがちな父の日でもありますが ^^;

日頃の感謝をこめてお父様に何かプレゼントされましたか?

ウェディングシーンでも、普段あまり話さない無口なお父様に

きっちり感謝を伝えることのできる演出があります。


サンクスバイトってご存知ですか?

sa380_512.jpg

まず、その前に、ウェディングケーキ入刀のあと、

新郎新婦様が「あ~ん」と食べさせあいこをするのが

「ファーストバイト」です。

新郎様からは「一生食べることに困らせたりしないよ」という意味合い、

新婦様からは「あなたのために美味しいごはんを作りますよ」という意味合いのある

そういう定番のセレモニーになっています。

sa361_512.jpg

対して、「サンクスバイト」というのは、

○幸せのおすそわけ

○これまでの感謝

○これからもよろしくお願いします

などという意味合いを持つ演出です。

sa284_512.jpg

サプライズでご指名いただくことがほとんどで、

シャッターチャンスにもなるので、ご家族だけの少人数婚礼でも

盛り上がること間違いなしです。

お母様にも「あ~ん」(笑)

sa384_512.jpg

小さい頃は私が毎日食べさせてあげてたのに、なんだか恥ずかしいわ・・・。

なんて言いながらお母様も、もちろん笑顔でご協力くださいます。

sa400_512.jpg

新婦様からもお父様へ。

ちょっと照れてかわいらしいお父様。

sa394_512.jpg

「あ~~~ん♡」

sa395_512.jpg

愛娘からスプーンで食べさせてもらうケーキの味は、

いつも以上に甘く感じられたことでしょう♡♡♡

(お母様も拍手)



結婚式でしができない演出があります。

結婚式でしか伝えられない思いがあります。

sa864_512.jpg

これまでお父さんに迷惑かけてきたな・・・、そう思い当たるあなた、

日頃から素直に「お父さん、ありがとう」を伝えられないあなたこそ、

ウェディングに感謝を伝える演出を取り入れるべきです。

感謝のサンクスバイトは、ゲストみなさんが幸せなキモチになる

最良の演出ですよ!!!

sa897_512.jpg

インテリジェントウェディングはホテルでありながら、

一日ワンフロア1組様の貸切ウエディング 

「家族だけのアットホームな式がしたい!

というお二人はまずは

インテリジェントホテルブライダルフェアへ♡





広島駅すぐの広島グランドインテリジェントホテル 

オリジナリティあふれるウェディングをぜひここで♡

―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

2018.06.15 人気演出 写真映え♡最新 席札ギフト事情

こんにちは! 広島グランドインテリジェントホテルブライダルです。

ジューンブライドシーズンいかがお過ごしですか?

本日は、席札ボトルの数々をご紹介いたします。

20180526_220020_512.jpg

ゲストがお席についた瞬間目に飛び込むアイテム、

「席札ボトル」「席札ギフト」

みなさん一度は見たことありますか?

通常の席札(お名前カード)のようにゲストお一人おひとりのお名前のついた

小さなボトルで、「一番最初のサプライズ」としてご用意する

お迎えのギフトです。

ドリンクだけでなく、お砂糖やソルト、お米などもあります。

※サンプルのためお名前はすべて架空のものです。

20180526_215819_512.jpg

思わずゲストもまずテーブルコーデからお写真撮りたくなりますよね。

いわゆるインスタ映え、写真映えというやつです。

♡のかたちのボトルのこんぺいとうもかわいいです。

20180526_220033_512.jpg

人気なのは、↓↓↓のようにボトルの中側に

お二人からのメッセージやご新居のカードが入った

不思議な形のボトルです。

20180526_215952_512.jpg

↑↑↑は、カードがアコーディオンタイプのため、お料理メニューも入れられます。

IMG_5152_512.jpg

デザインもさまざまですね。

IMG_5154_512.jpg

縁起のよいだるまさんの形。

IMG_5357_512.jpg

ぶたさんの形のハッピーソルト。

20180526_220513_512.jpg

富士山のかたちも目を引くこと間違いなしです。

20180526_215814_512.jpg

お子様向けにはこのように安全面も考慮し、

プラスチックボトルに入ったラムネのお菓子も。




そして、最近のナチュラルウェディング志向の新婦様向けに

コットン製の袋に入ったギフト!

ks-209_512.jpg

中身は紅茶またはドライフルーツからお選びいただけます。

ks-208-1_512.jpg

ks-209-1_512.jpg

だけど、これだけじゃないんです。

さらに進化させた席札アイテムなんです。

その名も「Favor」

Favorとはアメリカの結婚式でよくあるお席に置いておく

おもてなしギフトのことです。

日本の披露宴のお見送りの時のプチギフトくらいのお手頃価格で

お席にご用意する引出物のアメリカ版

のようなものです。

中身はあなた次第。ここでセンスが問われます。

ポップにキャンディーを入れてもよし。

kw-001-1_512.jpg

イニシャル入りのハンカチを入れてもよし。

おしゃれなミラーも入ってたら、あら嬉しい♡

kw-001-2_512.jpg

つまり、Favor これは

新郎新婦様がオリジナルの席札アイテムを作ることのできる新作キットなのです。

kw-001_512.jpg

付属のカードはお名前カードにしてもよし。

メッセージカードとして、パーソナルなメッセージを書いて

中にいれてもよし。

確実におもてなしのハートが伝わりますよ♡

kw-001-3_512.jpg

Favor 以外の席札ボトルもお名前カードのデザインは

たくさんの種類の中からお選びいただけます。

20180615_191951_512.jpg

テーブルコーデと合わせて あなたらしい

「世界に一つの席札ギフト」でおもてなしを!




インテリジェントウェディングはホテルでありながら、

一日ワンフロア1組様の貸切ウエディング 

「最旬のおもてなしウェディングがしたい!


というお二人はまずは

インテリジェントホテルブライダルフェアへ♡





広島駅すぐの広島グランドインテリジェントホテル 

オリジナリティあふれるウェディングをぜひここで♡

―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

2018.06.01 花嫁ヘアメイク・衣装 披露宴入場、ドアオープンの感動

こんにちは! 広島グランドインテリジェントブライダルです。

本日はプランナーの大好きなウェディングシーン、

披露宴入場の瞬間をご紹介します。

0601km187_512.jpg

挙式のあとは、パーティー会場へ移り、ご披露宴の開宴です。

ベールをはずし、ヘアスタイルも挙式とは違うスタイルにイメージチェンジして。

トレーンの長いドレスを選ばれた花嫁様ならでは

美しいバックショットも絵になる瞬間ですね。

20180212_140550_512.jpg

会場内では、オープニングムービーが上映され、ゲストの期待も高まります。

この瞬間、このあとのスピーチのことで頭がいっぱい、

ガチガチに緊張される、新郎様や・・・。

20180324_121005_512.jpg

ご自身チョイスの入場曲の前奏を聞きながら、気持ちをアゲていく新郎様。

sa646_512.jpg

とにかくリラックスされ、ドアオープンの1秒前まで冗談を言い合う新郎新婦さま。

0601km_340_512.jpg

「新郎新婦ご入場です!」

MCのアナウンスでゲストの皆様はドアにご注目。

音楽に合わせてキャプテンの指示どおりのタイミングで

ドアスタッフ一斉にオープン。


この瞬間、プランナーはドアの外で、笑顔でお辞儀をして送り出します。

「いってらっしゃいませ!!」

ご披露宴をお二人がおもいっきり楽しんでいただけることを願いながら・・・。




ちなみに、和装入場では、お二人は前後にお並びいただき

新婦様が新郎様の後ろをついていく、というパターンもあります。

(入場前に会場キャプテンがやさしくこのあとの流れや

おじぎのタイミング、お二人の動きをご説明いたしますので、

どうぞご安心くださいませ^^)



20180218_140913_512.jpg

新郎様の後ろ姿を見つめながらのご入場に、新婦様は

「あー、この先の人生、この人とずっと一緒に歩んでいくんだな。」

と、ふと、実感される瞬間でもあるそうです。


km_300_512.jpg

腕を組んでも、手をつないでも、お二人の自由です。

出会いから今日までの時間を思い起こし、絆を確かめ合ったり、

結婚式の準備をねぎらいあったり。

新郎新婦様にとって とても大切な瞬間となることでしょう。

0601IMG_8529_512.jpg

0601IMG_8527_512.jpg

後ろ手にしっかりにぎりあった手が、信頼の証。


最高にすてきなショット。

ドアの外にいるスタッフだけが 立ちあうことのできる感動の瞬間でした。




そして、3週間前の5月12日に挙式されたS様より

お送りいただいたアンケートで

このドアオープンの瞬間のご感想をお寄せいただきましたので

以下のとおり、ご紹介いたします。



会場キャプテンさんは 丁寧にやさしい声かけで

 サポートしてくださって

 安心してついていくことができました。

 ドアを開けるタイミングを計って、

 カウントダウンされている所が

 映画のようで感動しました 笑。

 プロ意識の高さを感じました。

 かっこ良かったです。


20180601_164508_512.jpg

サービスマンとして、キャプテン冥利に尽きます。

励みになります!

S様ご夫妻、嬉しいお言葉ありがとうございます!!!!



これから最高の一日をお迎えになるプレ花嫁様

インテリジェントホテルの打合せで

しっかり準備して、体調も整えて、

幸せいっぱいの披露宴入場のシーンを夢見て

プランナーとともにがんばっていきましょう♡



インテリジェントウェディングはホテルでありながら、

一日ワンフロア1組様の貸切ウエディング 

「最高に幸せな一日を過ごしたい!というお二人はまずは

インテリジェントホテルブライダルフェアへ♡


広島駅すぐの広島グランドインテリジェントホテル 

オリジナリティあふれるウェディングをぜひここで♡

―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

2018.05.06 人気演出 お子さまに喜ばれるウェディングアイデア

こんにちは! 広島グランドインテリジェントブライダルです。

このゴールデンウィークに実家のご両親様にご挨拶されたカップルさんも

多いのではないでしょうか?

そして、昨日はこどもの日でしたね。

お天気にも恵まれ各地でご家族づれで参加いただけるイベントが催されました。

お子様にも参加していただきやすいウェディングアイデアをご紹介してまいります。

cphotographic_2011-07-24_12-02-42_114_512.jpg

お子様が参加してくださるだけでほほ笑ましいシーンが。

一番多いのが、教会式でリングボーイ、リングガールをお願いするケース

km126_512.jpg

km129_512.jpg

ふわふわのドレスの天使のような女の子が運んできてくれた結婚指輪。

受け取った新婦様から「ありがとう」のあいさつ。

誰もが幸せな笑顔になる瞬間です。



小さなお子様がいらっしゃるご親戚やお友達ゲストにも

参列していただきやすい配慮として、

キッズスペースを親族控室や披露宴会場内にご用意したこともあります。

DSC_0842.jpg

DSC_1865_512.jpg

新郎新婦様からお子様ゲストへの嬉しいおもてなし

広島グランドインテリジェントホテルでは、

1日ワンフロア貸切なので、移動も少なく、

お子様づれのパパママにも安心です。

IMG_0170.jpg

ワンフロア貸切だからこそ、ウェルカムドリンクを

●大人バージョン → ウコンのチカラ

●こどもバージョン → ジョア

なんていうアイデアも。

キッズたちにも楽しんでもらいたい♡

という気持ちが伝わりますよね。

そして、昨年より新しく、自由にご利用いただける授乳室も完備しております。

06_ds_512.jpg

「赤ちゃんの泣き声も にぎやかしで大歓迎だよ!」

って招待状に書き添えて新米ママの友人ゲストを招きましょう。

km_011.jpg

挙式でお手伝いしてくれたお子様にはごほうびのお菓子をお席に。

こちらは、大人も嬉しいあの大人気猫型ロボット風席札!

km_027_512.jpg

さりげなく、お子様からいただいたお祝いメッセージを飾って

お礼の気持ちも表現してみましょう。

km_380_512.jpg

こんなメッセージカードいただいたら嬉しすぎます♪♪

sa032301_512.jpg

ブーケトスの代わりにキャンディーブーケはいかが?

お子様ゲスト限定でキャンディーブーケを

新婦様からプレゼントするのも

カワイイので真似したいっ!



新郎様のお色直し中座エスコートを甥っ子たちにお願いしてみるのも。

sa0669_512.jpg

指名されて大喜び!!

新郎様の将来のイクメンぶりが想像できちゃいますよね。

sa0686_512.jpg



お料理自慢の広島グランドインテリジェントホテル
ならでは。

お子様用のお食事が大充実!!!

こちらがお子様ランチです★

km_033r_512.jpg

「ボクこれでいいです・・・。」

っておっしゃる新郎様も続出です。

sa0724_512.jpg

おひらきになった後喜ばれるのが、バルーン電報で届いたものを

キッズたちにプレゼントするアイデア。

受付に飾ってしっかりお披露目して、披露宴でメッセージを

司会者さまより披露していただいた後であれば

一番喜んでくださるお子様がたに幸せのおすそわけのが最良♡

特に、翌朝から新婚旅行へ出発される新郎新婦様

プランナーからオススメしております。




いかがでしたか?参考になりましたか?

お子様ゲストもたくさんお招きしてアットホームなウェディングを。

「キッズ大好きウェディングを!というお二人は

まずはママプランナー大活躍中のインテリジェントホテル

01 tr_512.jpg

ゴールデンウィークでごあいさつやがすみ、

これから式場選びを始めたカップルさん必見!

フルコース試食ができるフェアはこちら。

★5月27日(日)10:00~ なんと、残席1組様のみ!

【年4回限定BIGフェア】瀬戸内フルコース試食&披露宴体感フェア

無料試食ができるフェアはこちら

★5月13日(日)10:00~ なんと、残席1組様のみ!

【月2回限定】料理長イチオシ広島牛ミニコース無料試食

★5月27日(日)16:00~

【月2回限定】料理長イチオシ広島牛ミニコース無料試食

その他の\ブライダルフェアはこちらからチェック

広島駅すぐの広島グランドインテリジェントホテル 

オリジナリティあふれるウェディングをぜひここで♡

―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

CATEGORY
CATEGORY

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop