ブライダルブログ

2018.04.28 【実例】カップルレポート ウェルカムスペースの意味 ~自慢のレトロウェディング その2

こんにちは! 広島グランドインテリジェントブライダルです。

先日行われた、すてきなレトロウェディング(´ω` )のご紹介第二弾です♡

ゲストを最初におもてなしするウェルカムスペースのアイデアを参考にしちゃいましょう!

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・P3240648_512.jpg

O様ご夫妻は、

ロビーに降りたらそこはまるで

「英国紳士の邸宅」

のようなインテリジェントホテルのインテリアに合わせて、

コンセプトをイギリス風にしぼり、新郎様、新婦様それぞれのこだわり

ゲストをおもてなし致しました。

そして、ウェルカムタイムを新郎新婦様もご一緒に

ゆったりくつろいで過ごすのがO様らしさ。


Like a Life  日々の暮らしの延長線のようなウェディング

気取らないその雰囲気がアットホームで我が家に招いたような心地よさ。

インテリジェントホテルでは一日ワンフロア1組様貸切なので、

オリジナルアイテムで飾りつけ、贅沢空間でゲストをお迎えできるんです。


【新郎様のおもてなし】

大好きな音楽、とりわけコレクションのレコードを無造作にちりばめました。

20180324_065356_512.jpg

こちらのレコードプレーヤー、通称「ランチボックス」というらしいのですが、

赤いカバーを開けたらこんな感じ。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77630035_512.jpg

見た目も懐かしいっ!て思いましたが、

音色もやさしく温かみのあるアナログ音楽にフロアが包まれました。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77630002_512.jpg

ゲストがまばらに集まり始めたころから、フロックコートに身を包んだ新郎様が、

旧友の懐かしい顔を見て、その時浮かんだ思いやキモチに合わせて

その時聴きたい曲をセレクトして流します。

なんておしゃれなおもてなしでしょう!?

(ありきたりなことばでごめんなさい・・・)

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77650017_512.jpg

初めてお会いした際に、新郎様が学生の頃からバンドも組まれ、

今も有名ライブハウスにお勤めで、レコードのコレクション

たくさんお持ちと伺ったので、海外ウェディングのレコードを使ったアイデアなども

プランナーからご提案いたしました。

20180427_192518_512.jpg

ご試食でご用意したレコード型の上記メニュー表とお席札は気に入ってくださったようで

打合せブックの1ページに大切にずっとファイルしてくださっていたのも

プランナーは嬉しかったです (*^_^*)

心地いいミュージックの中、ゲストと普通に語らい寛ぐ新郎様。

全国からはるばるかけつけたご友人にとっては一番うれしいおもてなしです。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77650014_512.jpg

Like a Music  あのときの音楽のように人生の大切なシーンに欠かせないもの、

かけがえのない家族友人に囲まれたウェディング。


本当はお友達お1人おひとりと、その方との思い出のレコードを持って

そのジャケット含めた写真撮影がしたかったんですよね。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77660014_512.jpg



【新婦様のこだわり】

「ウェルカムフラワー」でおもてなし。

それって何?ってプランナーも最初思いました。

20180324_105037_512.jpg

新婦様のお仕事は美容師様。

普段は仲良しのお友達が結婚式に参列される際は、

必ずヘアセットをしてあげていたのに、

この日は私が主役だから美容師室に来てもらえない。できない。

せめてものおもてなしに私がお花で飾ってかわいく仕上げてあげたい!!

20180324_104319_512.jpg

可憐なかすみ草をご用意して、ヘアアクセ

ポケットフラワーとしてゲストに身に着けていただき、

さりげなくドレスアップしていただきましょう。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77640006_512.jpg

そして、披露宴が始まる前から、新婦様がロビーに登場して、

なんと新婦自らお花を飾ってくれるサービス。

20180324_115826_512.jpg

「いいの?主役にしてもらうの?」

「来て来て 座って!」

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・77640004_512.jpg

「嬉しい!さすがプロ!」

002繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・P3240111_512.jpg

新郎様のご友人にも 

「今日はありがとうございます。はいどうぞ。」

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・P3240124_512.jpg

新婦様の文字通り「心のこもったおもてなし」

感謝の気持ちがゲスト皆さんに伝わりました。

ゲスト全員が同じかすみ草を身に着けることで 「一体感」も生まれます。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・P3240367_512.jpg

あなたはこんな嬉しい主役のお出迎えをあじわったことが 今までありますか?



20180324_065256_512.jpg

忘れちゃいけない大事なウェルカムスペースのもう一つの主役

「ウェルカムボード」

新郎様のお母さまがなんと書道家でいらっしゃいました。

寿」の達筆とお二人のおなまえ。

春らしく色づけしてくださったのは新郎様のお父さま。

音楽、書道、芸術家肌のご一家さんなことがうかがえます。

一生リビングの一番目立つ場所に飾って眺めておきたい代物です。

ウェルカムスペースの新郎新婦様の裏テーマ

「書道好きのイギリス人のお部屋に招待。日常の中に音楽を」

でした。

繧、繝ウ繝・Μ繧キ繧吶ぉ繝ウ繝・P3240127_512.jpg

(こちらは癒し系新婦様のご両親との一枚)

さて、これを読んでいる未来の新郎新婦様は、

どんなウェルカムスペースでお迎えしたいですか?

あなたの一番大切な人たちが、笑顔で集まるこの時をこの場所を

どのように過ごしてもらいたいですか?

あなたらしいおもてなしとは何でしょう?

「Welcome !」の気持ちをダイレクトに伝えるお手伝いを

私たちが一緒に考えます。

「来てよかった!」「あのおもてなし嬉しかった!」

ゲストのその言葉聞きたくありませんか?

インテリジェントウェディングはホテルでありながら、

一日ワンフロア1組様の貸切ウエディング 

「究極のおもてなしがしたい!というお二人はまずは

インテリジェントホテルブライダルフェアへ♡


ゴールデンウィークは県外カップルさんも、

普段なかなか休みの合わないお二人も大歓迎!

ブライダルフェアはこちらからチェック

広島駅すぐの広島グランドインテリジェントホテル 

オリジナリティあふれるウェディングをぜひここで♡

―*-*-*-*―*-*-*-*―*-*-*-*―*-

広島グランドインテリジェントホテル

広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00

※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら

CATEGORY
CATEGORY

< ブログ一覧へ

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop