ブライダルブログ

花嫁ヘアメイク・衣装 記事一覧

2015.08.31 花嫁ヘアメイク・衣装 8/29 ブライダルフェア (衣装編)


こんにちは。プランナーTです。


涼しくなってきましたね!お盆が終わったと思ったら
すぐにシルバーウィークがやってきますよ。

シルバーウィークもお盆に次いで結婚式準備にぴったりの時期です。
もちろんシルバーウィークもフェア行ってます!



詳細はこちらから→★★★



実は先日こちらでも告知させていただいていた
フルコース試食付フェアが行われました。

そこで今日は展示させていただいたドレスをご紹介します。


先ずはウェディングドレスから

一着目はこちら


私がオススメする一着!

IMG_4532_512.jpg


チュールとレースのとっても上品な一着で

すっきりとしたラインなのに全くさみしくないですよね。


当ホテルのチャペルにぴったりの一着!


続いてはこちら

11911585_435638249970719_420393936_n_512.jpg


三階に飾らせていただいたこちらのウェディングドレスは

王道なデザインのようですがサテンの華やかさとデコルテの


とってもきれいに見えるオフショルダーは


やっぱり素敵!




タキシードにもこだわりが!一見普通のタキシードですが

実はが縦糸に織り込まれており角度によってキラキラと緑や青が光り、

隣のご新婦様を引き立たせながらも
ちらっとセンスのひかるタキシードなんです。



続いてもウェディングドレス
11934074_435761606625050_1294231387_n_512.jpg


ガラッと雰囲気が変わりましたよね。

同じようにウェディングドレスですがこちらはとっても柔らかくふわっとした印象を与え

かわいらしさが前面に出ているドレスですよね。

ボレロもクラシカルな雰囲気を持ち当ホテルにはぴったり!

続いてはこちら
11910843_435761546625056_1798871226_n_512.jpg

こちらのウェディングドレスは、光沢のある生地とチュール素材とを合わせたドレスです。

チュールの裾に飾りのお花があしらわれているため、

ホイップクリームのようなふんわりした可愛らしい形になっています。

生地の切り替えしがあることで、裾にボリュームがあっても

すっきりとしたシルエットで着ていただけるため、大人な新婦様にも人気のドレスです。



続いてはカラードレス。

11934314_435761533291724_1729646586_n_512.jpg



こちらは剛力彩芽さんデザインのドレス!

ピンクブラウンのコントラストに、キラキラ輝く宝石のようなグリッターがちりばめられています。

ピンクの中にブラウンが入ることで、甘くなり過ぎず、大人っぽさも感じられます。

グリッターが会場の照明を受けて、新婦様をよりいっそう輝かせてくれますね。

全体にあしらったたっぷりのフリルが、ゴージャスで可愛らしい一着です。



11938841_435633809971163_1126723105_n_512.jpg

こちらはえびちゃんもえちゃんデザインの一着。

パープルと薄色のブルーが入ったドレスで

可愛らしさはもちろん大人っぽさもあり
11973991_435633709971173_1949313703_o_512.jpg

胸元のゴージャス感はうちの会場にも合いますよね。

11951002_435761626625048_612420091_n (1)_512.jpg


サーモンピンクでゴールドのはいっているこのドレスは

可愛らしい中にゴージャス感が!

本物のお姫様になったような気分に

中世ヨーロッパをイメージしているインテリジェントには

ぴったりのドレス!

このドレスのポイントはネックレス!


11935600_435761619958382_852652413_n_512.jpg


日本人の肌色と相性のいいとされるピンクゴールド

個性的なバランスで首元を華やかにしてくれますね。


続いては個性的な一着

11913876_435633823304495_724206060_n_512.jpg


一見柄に目が引かれうちの会場にはミスマッチに見えますが、

実は腰のアクセントになっているリボンで会場とのギャップを

うめてくれ、なおかつ会場の作りに引けを取らない

存在感で新婦様を引き立ててくれる!!!


実際にこのドレスを見て下さったお客様も

気に入ってくださいました!

他の人とは違う。だけど新婦様を引き立たせてくれるそんなドレス。




さあたくさんのドレスを紹介しましたが貴方のお好みのドレスは

どれでしたか?

実際に会場を見学いただいてご自分のお好みのドレスを

イメージするとさらに会場見学が楽しくなるかも!


どんな衣装がいいか

どんな色がいいか

ぜひプランナーにもお聞かせください。

ではこの記事を見ながら感想を言ってくださっているであろう
貴方ににお会いできますことを心より楽しみにしております。  

**************

広島グランドインテリジェントホテル
広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります!

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00
※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日

お問い合わせフォームはこちら

最新フェア情報はこちら



2013.05.31 花嫁ヘアメイク・衣装 衣装見学に同行してきました♪

こんにちは。

プランナーNです!

今日は、衣装屋さんへ行ってきました☆

新婦様の衣装選びに同行するためです!

ホテルのプランナーですが、ご希望のある場合、

平日でご都合があえば、同行してるんですよ。

今回は小物選びやヘアスタイルも提案できる美容の先生も一緒です。

 

 

これまでは、ご自身で見学に行っていただいていましたが、

どーしても、イメージにぴったりのものが見つからないっ!!!

とご相談をお受けしていて、前回の衣装見学でも、

仮予約をいれたいものがない、という状態にまでなってしまっていたんです。。。


私も心配で心配で、、、(T_T)


そこで、まず私がお衣装屋さんへうかがって、フィッターさんや担当さんと相談。

新婦様から送ってもらったイメージ画像なども参考に、

姉妹店からも取り寄せてもらうことや、

小物のアレンジで希望に近づけることなどなど、

ご提案できることを相談した上で、今日同行することにしました。

美容の先生も、一緒に行っていただくことで、

ヘアスタイルや、全体のイメージまでご提案してもらえるから、安心です(^^)


今日はドキドキしながら、衣装屋さんに到着すると、、、、

他店からも取り寄せてもらった、希望に近い衣装が!!!!

新婦様の反応が気になって、そーっと伺うと、めっちゃ笑顔!


(やったー!!!←心の声)


さっそく、着てみていただいたのですが、

「いい!」

「これ、好きです!!!」

とのお返事。

はい、表情を拝見したらわかります(^^)


姉妹店まで合わせると、広島で一番の点数を誇る衣装屋さんですが、

ぜーんぶ検索してくださって、これは、というものを揃えてくださったそう。

ものすごい量なんです。

でも、前回かなりのご提案をしてくれているフィッターさんなので、

もうばっちりのものをそろえてくれていました。

村上さん、ありがとう!!

 

美容の先生も、似合う似合わないをはっきり言ってくれるので(笑)

イメージがつかみやすい。

さらに、ネックレスはこっちね、と棚から選んでくれて、

よりご希望のイメージに近づいていきます。

そのプロセスがうれしくてうれしくて。

もう、私はテンションがあがりっぱなしでした(笑)

 

いいよ、いいよ、とつぶやきながら、

記録の為の写真を撮りまくる、プランナーN。

なぜ前傾姿勢なんでしょう、足が短いです。

 

選んでくれたフィッターさんも、きっと大変だったと思うのですが、

「今日は新婦様の笑顔が見れて、ほんとうに嬉しい!」

と嬉しさを共有してくれました。

 

ご準備のプロセスも、楽しい時間にしていただきたい

というのが私たちの想いです。

細かい希望を伝えるのも、ワガママで、、、

とおっしゃる控えめな花嫁さんだったのですが、

ぜーんぜん。

言っていただけることで、提案できることってあるので、

気にせずお伝え下さい。

それにこたえてくれるたくさんのステキなスタッフに囲まれていますので☆

 

これからも、こんな感じでご準備すすめていけるといいなぁ。

新婦様、楽しみましょうね(^^)

よろしくお願いします!

 


 

 

 

 

**************

広島グランドインテリジェントホテル
広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング 

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります! 

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00
※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日 

お問い合わせフォームはこちら
最新フェア情報はこちら


お車でご来館の方は、契約駐車場無料チケットを差し上げています。
**************

2013.04.19 花嫁ヘアメイク・衣装 【実例】色打掛で艶やか神前式&旬なスタイルへ華麗に変身!

 

こんにちは、プランナーN2号です。


こちら、先日の結婚式↓

0077_512.jpg

 

神前式です。

インテリジェントの

あたらしくなった神殿で執り行われました。

 

皆さまお気づきですよね^^

神前式ですが、

花嫁さまの衣装は

これまたなんとも艶やかな色打掛!!

 

とっても華やかで、

とってもお似合いで、

参列した皆さまからも大好評!!

 

神前式=白無垢

と思っていませんか?

もちろん、白無垢もステキ^^

でも、こんなスタイルもアリですよ!!

  02472_512.jpg

そして、パーティーが始まる前に、

ヘアスタイルのお色直しをしました!

 

挙式では、日本髪&角隠しの

伝統美スタイルで古式ゆかしく。

 

パーティーでは、編込みを取り入れた

旬なアレンジへ!

お花の位置を低めにして、

派手すぎず、上品で大人カワイイ花嫁に

変身しました。

 

とってもお似合いですね。

Nさまご夫妻、末永くお幸せに^^

 

 

こんなことできる?

そんな思いがあれば、

ぜひプランナーに相談してくださいね。

 

私たちプランナーと、

美容師・フローリスト・カラーコーディネーター・

サービススタッフ、、、

プロのスタッフがおふたりの結婚式を

サポートします!

 

ただいま春のブライダルシーズン真っ盛り!

週末のフェアで、先輩カップルの実例を

ぜひ体験しにきてくださいね。

(予約は当日でもOK!!!)

 

さて、明日の結婚式は

どんなステキ花嫁が誕生するかしら~♪

 

**************

広島グランドインテリジェントホテル
広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング 

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります! 

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00
※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日 

お問い合わせフォームはこちら
最新フェア情報はこちら


お車でご来館の方は、契約駐車場無料チケットを差し上げています。
**************

2013.04.06 花嫁ヘアメイク・衣装 2WAYのウェディングドレスで、1つのドレスを2つの表情に!ヘアスタイルもアップとダウンで異なる表情!

こんにちは。
プランナーNです。

今日は、素敵なドレスコーディネートについて。
挙式はおごそかに、パーティーはお色直しなしで、
できるだけみんなと一緒の時間をとり、
カジュアルな雰囲気にしたい!


そんな希望にぴったりのお衣装、お選びになりました。

挙式の時は、エレガントな刺繍が素敵な、エンパイアラインのドレス

白×グリーンの生花ブーケもとっても似合ってます。

ヘアスタイルは、後姿で。

 


下のほうでまとめた、ちょっとクラシカルなスタイル。
エレガントな花嫁さんの雰囲気にぴったり!

 

さぁ、これがパーティーでは、、

こんな風に変身!!

※これ、挙式のときと同じドレスなんです!!!

はじめのドレスの上に、もう1枚重ねているのですが、
袖もついて、柔らかい印象のドレープが、アットホームな雰囲気に。 

ヘアスタイルは、ウィッグを自然に使った、ダウンスタイル

 

 

ブーケとおそろいの印象のお花をたくさんつけて、
テーブルからテーブルへと動くことが多い、
カジュアルなパーティーでも映えるスタです。

挙式とは違って、キレイからカワイイスタイルへ!

同じドレスなのに、違う印象に!

素敵ですね~。 

この花嫁さん、ヘアメイク打合せのときに、
すぐに自分のイメージしているスタイルを、
美容師の先生が汲み取ってくれて、すっごく安心しました。
とおっしゃってくださいました。

プロ集団に支えられている、うちの会場の強みを
あらためて実感した打合せでもありました。(先生いつもありがとう~!)


先生は、ウィッグの使い方がすごく素敵で、
ダウンスタイルのロング、地毛にしか見えないですよね~。
なりたいイメージに絶対仕上げてくれる!
そんな信頼感ばっちりなヘアメイクです☆ 

 

今日はドレスとヘアメイクのお話でした(^^)

 

 

**************

 

広島グランドインテリジェントホテル
広島市南区京橋町1-4
広島駅から徒歩3分!
ワンフロア貸切でおもてなしウェディング 

facebookページはこちら
「いいね!」の応援いただくと励みになります! 

電話はこちら:0822635115

営業時間:10:00~19:00
※時間外もご連絡は可能です
※毎週火曜日定休日 

お問い合わせフォームはこちら
最新フェア情報はこちら


お車でご来館の方は、契約駐車場無料チケットを差し上げています。
**************

2012.01.08 花嫁ヘアメイク・衣装 花嫁ヘア、変化のあるアレンジを!(ボンネ、カチューシャ、生花、和装)

こんにちは。
今日は、新年はじめてのご婚礼が、無事おひらきに。
素敵なひとときでした(^^)
こちらのウェディングパーティはまたの機会にご紹介を。

さて、今日は花嫁さんのヘアスタイルについて。
お衣装にあわせて、変化のあるアレンジを楽しみたいですよね。
実際、どれくらいのことができるのか、、、
ご紹介しますね(^^)

まず、挙式のときのウェディングドレス

 

 

 

エレガントな夜会巻きで、
ベールとの境目に、ボンネをつけています。
上品なイメージで、クレッセント型のブーケともぴったり!

ご披露宴では同じウェディングドレスでも、印象を大きくチェンーンジします!

 


こんどは、下のほうで髪の毛をまとめて、
カチューシャをつかって、かわいらしいスタイルに

 

全身のバランスもかわいい!!

まったく印象がかわりましたよね^^

こんなアレンジ、短時間でできる美容の先生は、すごい!!

そして、中座後の和装は、、、

 

 

 

 

 



生花で、華やかに!!まったく違う印象になる、ヘアアレンジ、
いろんなスタイルができて、会場からも歓声があがっていました。


衣装だけでなく、ヘアメイクもしっかりチェンジを楽しみたい花嫁さん、
しっかり実現しますので、何なりおっしゃってくださいね!

[おまけ]
二次会のヘアは、こんな感じでした☆

 







 

CATEGORY
CATEGORY

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop