ブライダルブログ

2012年1月 記事一覧

2012.01.17 お知らせ 準備期間は1ヶ月!でもとても素敵なウェディング~マタニティウェディング、お急ぎ婚、ビュッフェスタイルのパーティーにおすすめ!

こんにちは。
プランナーNです。

素敵な会場と、おいしいお料理!
インテリジェントホテルでお手伝いしたウェディングのお写真です。
いつもと違うのは、、、なんと準備期間1ヶ月!だったこと(^^)


新しい家族が増えることになった、
お若いおふたりが、なんとか皆様に安心して頂きたくて、
「やろう!」と決めた結婚式。

ご本人もきっとご不安があったことと思いますが、
スケジュール的にも、ご予算的にも安心していただけて、
もちろん、ゲストの方にもご満足いただけるパーティーとなりました。

その秘密はコース料理とビュッフェスタイルのお料理を組み合わせたこちらのプラン

上の写真にある、
前菜、メインのお料理、御食事物とウェディングケーキはお一人様ずつお席へ。
その他のお料理は、こんな風にビュッフェスタイルでお出しするプランです


お友達世代は、お好きなものをお好きな量召し上がることができ、
女性ゲストには、デザートのミニビュッフェも好評だったそうです。
すべてのお料理がビュッフェではないので、
ご親族様にも失礼ではないですし、
もちろん、ご祝儀制でお招きするので、
お引き出物もご用意なさいました。


ゲストの皆様の笑顔もたくさん見られて、
親族様もほっと安心なさったご様子でした。

お若いおふたりらしいスタイルで、
ゲストの皆様への配慮も行き届き、
素敵なパーティーだったと、スタッフ全員嬉しく思いました。

準備期間があまりなくても、
「やってよかった!」そう言っていただけるウェディング、
お手伝いさせてくださいね!!!



広島グランドインテリジェントホテル
フェア日程はこちらから
会場の雰囲気はこちらから
お電話でのお問合せは 0822635115まで!

2012.01.15 人気演出 母によるベールダウン 結婚式で感動のセレモニー

こんにちは。

プランナーNです。

先日お会いした新婦様、
入場のとき、お母さんにベールおろしてもらうのいいよねー、
とおっしゃっていました。

ベールダウンのセレモニーと呼ばれるもので、
花嫁支度の最後の仕上げをお母様にお願いするものです。

 

 

お母さんに手を引かれて入場し、



ゲストのみなさまに見守っていただきたながら、
ベールダウン。

花嫁さん自身がとても感動した、
とこのお写真の新婦様はおっしゃっていました(^^)

見守るゲストも、親子の絆を感じて、
グッと感動が深まることでしょう。

このあとは、お父様とあらためて腕を組んで、
バージンロードを歩まれました。
素敵なスタートで、より結婚式が印象深くなったように思います。

親御様にも挙式に参加していただきたい、そんな方に紹介したいセレモニーでした(^^)

 

2012.01.14 おいしいお料理 みかんのウェディングケーキに、カープ野球場のウェディングケーキ!

こんにちは。
プランナーNです。

今日お会いしたカップルと、

ウェディングケーキの話になりました。

 





ケーキはおふたりらしさが出る演出のひとつ。
ひと工夫してあって、
しかも、それがおふたりにちなんだ内容だったら、
ゲストにふたりのことを知ってもらえて、
もっともっと一体感のあるパーティになりますよね(^^)

おふたりの出会った地域の名産品「みかん」にちなんだ、
みかんケーキ!

おふたりの好きな野球、しかも広島のZoomZoomスタジアムを
イメージした野球場のケーキ!
たくさんの観客が取り囲んでいます☆

さらに、こちらのお客さまは、ゲストにトッピングを頼み、
いちばんおもしろかったケーキに入刀しました。

独創的なケーキの様子からわかるように、

この演出、実はかなり盛り上がったのです☆

 

おふたりもゲストも楽しめる演出で、とてもよかったですよ☆

 

こんな風に、おふたりの希望をうけて

いろんな演出方法を提案するのもプランナーの喜びのひとつ。

みなさまによろこんでいただけますように(^^)

 



 

2012.01.13 おいしいお料理 おいしいお料理でおもてなしをしたいカップルへ☆やっぱり人気、ローストビーフカービングサービス!

 

こんにちは。
プランナーNです。

今日も寒いですね。
お打合せが終わってほっと一息、ココアで休憩してきました(^^)

さて、お料理を大切にしたいカップルに人気の演出、カービングサービス



目の前で料理長がお肉をカットしてくれるうえに、
なくなるまではおかわり自由という!

ゲストにも大人気です。
温かいソースをかけてしあげ、、

 

 

 

 

どうぞ召し上がれ~☆
挙式後のアンケートでも、一番おおい感想は、
「お料理が美味しかった」という嬉しい言葉。

ワンフロアを貸切にして、
一日に何組もの挙式を行わないホテルだからこそ、
じっくりとお料理を作れるのがその秘密かもしれません☆


会場見学のご予約、よろしくお願いします♪ 

 

2012.01.09 プロポーズ プロポーズ、大成功!! 広島のレストランでプロポーズ

こんにちは。

プランナーNです。

結婚を意識しはじめた、そこのあなた!

今日は、新郎様に読んでいただきたい記事です☆

プロポーズって考えていらっしゃいますか?

期待している女性って多いんですよ^^

 

素敵なプロポーズを成功に導くため、

プランナーが協力しまくるプランが、こちら!

プロポーズ応援プラン です。

これ、イベント好きなプランナーYさんが考えたんですが、

いまや、問合せがとぎれない人気プランなんですよー。

 

昨年末、見事プロポーズが成功したカップルは、、、

 



この素敵なチャペルをプロポーズの舞台に選びました。

食事の後、さりげなーくチャペルへ移動し、

祭壇の上に、飾られたお花に光るのは、、、(これ以上は内緒)


 

 

こんな素敵な演出、プランナーが一緒に考えてくれるなんて、
心強いですよね(^^)

参考までに、プログラムの一例を、、、

■シェフオリジナルのフレンチコース

14階レストラン「ベルヴェ」で夜景を見ながらのディナータイム

婚礼料理も担当するフレンチの総料理長が、

おふたりの好みに合わせてオリジナルコースを提案します。

 

 

 

■シャンパン【モエ・エ・シャンドン】ハーフボトルプレゼント

おふたりの乾杯は、モエ・エ・シャンドンで!

アルコールが苦手な方は、お申出くださいませ。

 

■テーブルを飾るミニブーケ

彼女のお好きなお色味にあわせて、

専属フラワーコーディネーターがお作りします。

お帰りの時には、彼女にプレゼントしてあげてください。

 

■プロポーズタイムのプロデュース

お食事の後は、プロポーズタイム!

あなたに合ったプロポーズの方法を、プランナーが提案します。

大成功に導くプランを一緒に考えましょう!!

 

■チャペルでの記念撮影

プロポーズが見事、成功したら、

チャペルで記念撮影を。

ロマンチックな思い出を写真に残しましょう!

 

■オプション

スイートルーム宿泊

お持帰り用ホールケーキのご提案

生演奏での演出

ビデオ撮影

など、ご希望にあわせてプランニングいたします!

具体的な方法は、一緒に考えましょう♪
準備期間は、数日でも何とかします!
バレンタインの日を選んでもよいですよね(^^)

素敵な記念日になりますように!

お問合せは、こちらから!

082-263-5115

プロポーズプランについて相談が、とおっしゃってくださいませ☆

 


 

CATEGORY
CATEGORY

ブライダルフェアのご案内はこちら

ご来館予約はこちら

広島駅から徒歩3分の結婚式場
広島グランドインテリジェントホテル
HOTEL TOP

〒732-0828 広島県広島市南区京橋町1-4 082-263-5115 受付時間/10:00~19:00 定休日/火曜日

pagetop